2014年02月28日

ルルド マッサージクッション Lサイズ を購入(雑感)

私も随分とオヤジになりましたが、まだマッサージ器に憧れるほどでもありません。母親の誕生日プレゼントにと買ってみました。

 


私が買ったのは上のLサイズです。その他のサイズは、ルルド マッサージクッション一覧 をご覧ください。

マッサージ器というと高価なイメージとゴツゴツしたイメージが強いですが、ルルドのマッサージクッションは、その名の通り見た目はクッションです。そのため、若い女性などにも可愛らしいという理由で人気です。家電なのですが電気屋で売っているというよりもインテリア雑貨店に置いてある傾向が強い商品です。

 

箱
箱。インテリア雑貨店によい置いてそうな感じのお洒落な感じのパッケージです。今回もAmazonで買ったのですが、箱に直接伝票を貼り付けて送ってきてました・・。雑いぜ・・・。Amazonが雑なのか、売ってる店が雑なのかは不明ですが・・。

 

外観
大きさや色などラインナップが豊富なので気に入ったのをチョイスすればOKでしょう。私は無難なベージュに。というか同じ商品でも色によって値段が違うんですよw ベージュの方がお買い得だったので。なお、クッションではありますが硬い低反発って感じでフワフワのクッションではありませんのでご注意を(中にマッサージの機械が入っていますからね)

 

裏
裏はこんな感じ。どちらの面をみてもマッサージ器には見えません。

 

ボタン
ボタンを外してカバーをめくると・・・

 

マッサージ器だ!
カバーをめくるともみ球の膨らみが現れます。おぉ、マッサージ器やんかぁ!

 

ACアダプタ
マッサージ器なのでACアダプターを刺さなければいけません。でも、ACアダプターは取り外しができますので使わない時はクッションとして置いておけるのだいいところ。見た目重視な方にはポイントアップですね。また、ファスナーを明ければカバーが外れるので洗濯も出来ますよ。

 

電源スイッチ
電源スイッチにもコダワリが。一見、刺繍にしか見えませんが、電源スイッチになっています。押すだけのスイッチになっています。1回押すと電源ON.2回押すと揉み球が暖かくなり、3回押すと電源OFFです。超簡単操作。これなら、うちの母親でも使えます。説明書いらずで助かる。

 

ACアダプターは不通
ACアダプターそのものは至って普通。使う時だけ接続すればOKです。

 

ヒーター付き
スイッチを2回押すと揉み球が暖かくなります。ヒーターが入るとオレンジ色に光るので判りやすいです。ほんわりと暖かい感じ。厚着してるとわからないかも。電源ON後15分で自動的に電源OFFになります。

 

ちょっとしたときに好きな場所でマッサージができるし、パワーも思っていたよりあるのでマッサージ好きにはいいアイテムなのでは?
また見た目が可愛らしいというのもいいですよね。うちの親みたいに機械音痴でも使える簡単操作もGOODです。会社に持ち込んでもわからないんじゃないでしょうか?(笑 寝かせて足をマッサージするのにも使えそうです。

 

マッサージ器だけど1万円もしないし、置き場所に困らないクッションサイズというのが日本の家庭事情にマッチしてると言えるのではないでしょうか?
なお、ヒーター付きは小さいサイズには搭載されていない場合がありますので、仕様をよく確認してから購入しましょう !!

posted by bow (DogRun) at 05:09| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハードウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。