2013年06月15日

Panasonic エアーマッサージャー レッグリフレ EW-NA33 を購入 (雑感)

たまには女性向けのネタを・・w。

足専用のマッサージャーを購入しました。妻用に購入です。私もフットサルで疲れた足をマッサージできるかも・・・なんて思って購入しました。

カラーはシルバーとピンクの2種類がラインナップされています。シルバーを購入しました。

 

レッグリフレ
内容物はこれで全てです。ACアダプター、リモコン本体、アタッチメント左右です。リモコン本体がポンプにもなっていますので非常にシンプルな構成になっています。

 

 

アタッチメント
ふくらはぎに巻きやすいようになっています。ベルクロ(マジックテープ)で固定するタイプになっています。普通の身長の方なら、膝下から足首ぐらいまでの長さになっています。

 

リモコン
リモコンは必要最小限の機能しかありません。圧の強さは3段階(強、中、弱)。もみ方は、しぼりあげともみほぐしの2種類。タイマーはなく、電源を入れてから10分間で自動的に切れるようになっています。ふくらはぎではなく、足の甲を包むようにすれば足裏や足横のマッサージにも使えます。

 

タオル巻いて使用
さっそく使ってみました。ブイーーーンとポンプの動作音がしたかと思うと、エアーが入ってきてアタッチメントが膨らみだします。
「おぉ!おぉ!」 と、喜んでいると結構圧が強い・・・。強さを中に変更。女性とかだと弱でOKかも。結構、がっしりと足を締め付けられる印象です。10分間使用してみると、確かに少し足が楽になった感じがする。最初は凄い圧迫感を感じましたが、慣れてくると気持ちがいいかも。

ただポンプの音が静かではないので、夜中に使うにはちょっと向かないかもですね。
仕事から帰ってきてTVをみながら足に装着という使い方が定番になりそうです。

お値段もマッサージ器の割にはそれほどしませんし、足がよく疲れるという方にはいいかもしれません。
最近のマッサージチェアには足のマッサージ機能もついていますが、それには及ばないといった感じです。

posted by bow (DogRun) at 00:14| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハードウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/366356346
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。