2013年05月18日

PUMA パラメヒコ ライト 12 TT , パラメヒコ ライト サラ を購入

2年前に、パラメヒコ ライト TT を購入しました(当時の記事はこちら)。もう結構ボロボロになってしまい次のサルシューズを模索していました。結局のところ、やっぱりPUMAのパラメヒコに。つま先部分だけですが、カンガルー革が使用されており、履いた瞬間から足にフィットする感覚は他のシューズにない感覚です。やっぱりパラメヒコ最高!! サッカーはあまりしないので、ワゴンセールで買ったNIKEのシューズを持っていますが、不満が沢山。もし、サッカーも本格的にやることになったらパラメヒコにしよう。

ちなみに、パラメヒコは PARA MEXICO と書きます。日本語で読むと「パラメキシコ」です(笑 これはポルトガル語なので「パラメヒコ」と読みます。で、意味は、「メキシコへ」という意味になります。ちょうど私が中学生の頃、夜な夜なTVに釘付けになっていたメキシコワールドカップの頃に、PUMA日本限定でパラメヒコが誕生しました。メキシコワールドカップを応援する意味で出来たモデルなんです。なので、PARA MEXICOなんです。メキシコワールドカップで大活躍だったマラドーナが履いていたのもPUMAです。ベロが大きくてかっちょよかった〜。パラメヒコ=サッカー=メキシコワールドカップ=マラドーナ と夢が詰まったスパイクなんです。しかも、履き心地最高。パラメヒコ最高なんです。

最近、サッカー、フットサルを始めるので何を履いたらいいかわかんない・・って方は、是非パラメヒコをチョイスしてやってください。スパイク系はちょっと高級志向な部類に入りますが、絶対に満足できると思いますので。

 

パラメヒコ ライト 12 TT
パラメヒコ ライト 2013年春夏モデルです。前のモデルだと割引きされているお店も多く悩みましたが、やっぱり最新モデルを履いてみたいということで12 TTをチョイスしました。前モデルより履き心地がさらに良くなってますね。あと、足首回りのしっかり感がアップした印象があります。まだ使用回数が少ないですが、もう少しはき慣れてくるとまた違った感覚がわかるようになるかも。

 

ソール
前回のモデルは、ソールが真っ赤でしたが今回は真っ黒。全体的に大人しい印象に。この不規則に並んでいるかのようなスパイクは、人工芝での食いつきがとてもよくて気に入っています。カラーラインナップは、私が買ったホワイトに、イエロー、ブラック の3種類です。ブラックとも迷ったのですが、最近は白ベースのスパイクを履くのがお気に入りなので白にしました。私が中学生の頃なんて、白いスパイクなんて皆無でした。MIZUNOのランバードというブランドで、カレカモデルとして白が出た時があり、珍しくて買いました。オール カンガルー革仕様で、色が白。とても履き心地がよくお気に入りでしたが、すぐに破れてボロボロになった記憶があります(その頃は、練習量がハンパなかったのでどのスパイクも長くは持たない感じでしたが)。

 

カンガルー革
つま先部分にはカンガルー革を使用。つま先部分が柔らかいことで、足へのフィット感・ボールへのタッチ感がいいです。最近の人工皮革と皮革すると水分とかに弱いですので雨の日などには向きません。が、私は2年間愛用していましたが、破れることはありませんでした。丈夫です。

 

もう1つは、室内用に買った パラメヒコ ライト サラ (旧モデル)です。室内フットサル場ではほとんどプレーしないので最新モデルはなく割引感の強い前モデルを購入しました。本当は白が欲しかったんだけど在庫がみつからずオレンジにしました。

 

パラメヒコ ライト サラ
こちらは、旧モデルです。ベロに大きくPUMAの文字がはいり、こっちの方がPUMAっぽくて好き。当然、つま先部分にはカンガルー革が使用されていて履き心地はGOODです。以前は、ワゴンセールで買ったパワーキャットのシューズを履いていました。足にあわなかったのですが、室内ではあまりプレーする機会がないのでまぁいっかって感じで使っていました。やはり、シューズは大切ですよね。旧モデルがおやすくなっていたので衝動買い。これで室内のプレーも快適になるはず。楽しみです。

 

飴底
室内のフィールドでは、靴底が写真のような飴色をしたゴム製でないといけない等ルールがあります。色つきだと、床に線とかが残ってしまうためですね。まだ、このサラではプレーしていませんので実戦での感覚は未知数です。が、以前のモデルのTT(ターフモデル)は存分に履きましたので恐らく同じような感覚でプレーできるものと期待しています。

 

つま先
やっぱ新品のシューズはわくわくするなぁ。箱を開けた時の新品の匂いがいい!!w 今は車のトランクの中に、サッカーシューズ、サルシューズあわせると7足も入ってます・・。履かないの捨てなきゃ・・・。色々履き比べたりしているうちに、どんどんたまってきてしまいました。あまり使ってないものは、足のサイズがあう友達にあげたりしています。

色々履いて、結局はパラメヒコに辿りついたのでした。
滅多に使わないけど、サッカーシューズもパラメヒコにしたくなってきた。

滅多に使わないというのに、よく使うサルシューズよりも高価ってのが悩みどころ・・(笑
今履いてるNIKEのシューズが壊れてくれないかな・・・(笑

posted by bow (DogRun) at 00:55| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 適当なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/361848028
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。